ラベル

10.22.2012

東京のストリート感とラグジュアリー -PHENOMENON 2013 S/S COLLECTION PART 2-

@PHENOMENON SHOW

PHENOMENONのコレクション会場で撮らせてもらったXLARGE®のプレスの男性とモデルの女の子

実は二人は丁度ショーの最中近くの席に座っていたんだ

ショー開始と同時にDJユニットDEXPISTOLSの演奏が始まると

突然席を立って音に乗り始めた二人

ショーを見るマナー?ファッションショーってそんなお行儀良く見るものなの?

この空間ではとことん踊って楽しむスタンスで良いんじゃない?って思う程

とにかくPHENOMENONのショーはコレクションの常識を覆してしまう勢いがあり

誰もがその場で踊り出してしまいたくなる音と空気感に包まれたものだった

誰よりも早く席を立ち、音に乗り始める二人の姿に

まさにPHENOMENONらしいストリートの力を感じたし、

気づいた時には隣に座っていた人も自分も楽しそうに踊っていた

これがまさにファッションと音楽を合わせたショーエンターテイメント!!

デザイナーが出てきたとき、盛大な拍手に包まれた会場からもそのショーがどれだけ素晴らしいものだったかが伝わってきた

ショーが終わった後、とても満足げな顔をして出てきた二人を思わずパシャり

生活をする上でファッションを楽しむスタンスがとても伝わってくる二人の姿

公園でバスケットをした後片手にボールを持ってコレクション会場に足を運ぶ姿も

まさにPHENOMENONのショーならではの光景ではないだろうか?

今回のファッションウィークを通して最もジャンルレスで面白い人が集っていたのはPHENOMENONのショー会場だ

どうしてもモードブランドの中にはリアルな生活感を感じられるものがない気がする

そんな中、PHENOMENONが表現する服は今の東京のリアルな生活感が感じられると共に、ラグジュアリーな要素も感じられる

まさに東京らしい。東コレを代表するコレクションだったのではないでしょうか?

客層、コレクションの内容も含めて全てが魅力的で

今シーズン最も会場に足を運んで良かったのはPHENOMENONのショーに他ならない

来シーズンも絶対に会場に足を運びたい!!





Archive

MOST VIEWING POST

PROFILE

「kodona」Shop Directer / Street photographer / Stylist Born in 1988 in Tokyo. Hosei University graduate.

ICCHO'S MOVIE