ラベル

5.02.2013

Atsuki -活き活きと。真っ直ぐに。-



NAME - Atsuki   @HARAJUKU


トレンチコートの上からジャケットを重ねたレイヤードスタイル。白と黒。色使いはシンプルながら遊び心のある着こなしが凄く好き。

彼は今年の四月からサロンのアシスタントとして働き始めた男の子。
これは彼に初めてあった時の話。
お店に凄くニコニコとした初々しい顔つきの男の子が入ってくる。どうやら彼は僕を訪ねてきたようで凄く見られている。
そしてそんな彼が突然僕に話しかけてきた
「サロンに内定が決まったですけど、面接の時に尊敬する人でICCHOさんの話をしました!!」
そんなことを言うもんだからそれは今でもとても印象深く記憶にある。
良くそんな大切な面接の場で僕の話をしたものだと、彼の話を聞いてビックリしたし、変わり者だなぁと思ったけれど
凄く真っ直ぐでキラキラとした彼の目は希望と期待に溢れていて凄く魅力的だった。きっと彼みたいな人はどこでどんな事をしていても一丁前に楽しめる人柄を持った人なんだろうなぁと。

それから半年経ってまた彼がお店に遊びにきた。働き始めたからかな?初めてあった時よりも凄くシャッキっとした表情になって。
でも、前と変わらず凄くキラキラとした少年のような目は変わらぬまま。
彼の話を聞いていると仕事が始まってどうやら凄く大変そうだけど、それ以上に楽しそうに話す彼の姿から仕事への充実感ややる気が伝わってくる。

これは僕自身凄く意識している事だけど、仕事において大切なのは"自分の成長を感じる事"だと思う。
どんなに辛い事でも、大変な事でも"前に進んでいる実感"は何よりも仕事へのモチベーションに繋がる。
そして、より沢山のものを吸収してやろうというやる気にもなる。さらに楽しいとまで感じられる。
自分の成長を感じながら仕事をする毎日はとても充実していて、どんなに疲れていてもそれが気持ちよく感じる程だ。
どれだけ年を取っても、どんな仕事をしていても、自分の成長を実感し続ける事が充実した生活を送るコツだと僕は思う。

今の彼が凄く活き活きとしているように・・。すっとこのまま真っ直ぐに突き進んで欲しいな。




Archive

MOST VIEWING POST

PROFILE

「kodona」Shop Directer / Street photographer / Stylist Born in 1988 in Tokyo. Hosei University graduate.

ICCHO'S MOVIE