ラベル

8.13.2013

あわつ まい -伝えたい人、伝えたい事-




Name - あわつまい    @HARAJUKU


今月の頭から始まった僕の立ち上げたブランド「imericas」の受注会

その受注会のスタッフとして今のストリートを代表するアイコンとなりつつある

彼女を連れて行く。

彼女がまだ高校生の時に初めて写真を撮らせてもらって

その頃からすごく気になっていた存在。

すごく強い好奇心を持った人だから、どんどんといろんなものを吸収してしまう彼女

今では彼女の着こなしをみて服に興味を持つ人も多いのではないだろうか?

彼女自身もストリートのアイコンとしてもっと自分のスタイルや感性を

見てもらいたいという気持ちが誰よりも強くって

ストリートのファッションシーンを盛り上げる同士として凄く期待している人。


僕の話になるのだが、ちょうど3年前の夏に遡る・・・

当時、スタイリストとしての活動もしていた僕は雑誌の撮影の衣装を探している途中

とあるショップで「Etw.Vonneguet」というブランドに出会う。

凄く美しいデザインと繊細な色使いに凄くひかれて興味をもった

その時にたまたまデザイナーさんと店内で鉢合わせしたのをきっかけに

コレクションのお手伝いをさせていただく事になった。

それから半年後、次のシーズンの「Etw.Vonneguet」コレクションを見た僕は

このブランドをもっと自分の力でPRしてみたいという衝動に駆られ

そのシーズンの地方での受注会にスタッフとして立たして欲しいとお願いした。

(もちろん交通費、宿泊費も自己負担だ)

すごくデザイン性の高いブランドの服を一般の方々にどう提案するか?

受注会ではブランドが提案する着こなしを伝える一方で

自分なりにストリートファッションとして落とし込んだ着こなしを提案した。

東京とは違う環境の中でたくさんの人に触れ、たくさんの人にあう着こなしを提案した。

どういう提案の仕方をすれば受け入れてもらえるのか?凄く考えたし

服を提案する身として今につながる物凄く大きな経験が出来たと今でも感謝している。

その経験が母体となり、その後も他のブランドさんの受注会スタッフやPRをやらせてもらい

お店をやったりブランドを立ち上げたりと今の活動に至っているのだから・・・


今回受注会に来てもらう彼女にもその時に僕が出来たたくさんの経験をして欲しいし

その経験が次のステップに活かされると良いと思い彼女を誘った。

今回の受注会でいろんな事を自分なりに試して欲しいし

自分に出来る事、足りないものに気づいてもらえたら嬉しいな。


そして彼女の感性に触れにたくさんの人に受注会にきていただきたいです。

スナップを撮り始めてもう4年・・・

本当にたくさんの人に出会ってきたからはっきりと言える

彼女程の推進力と向上心を持った女の子はそうそういない。

ストリートファッションを愛する一人として

彼女にはこれからもいろんな経験と表現できる場を提供していきたい。

彼女のためにも、ストリートのためにも・・・



【 imericas & yotsuba 展示即売会】

[東京 8/3,4,5,6]  
dude原宿
東京都渋谷区神宮前3-23-2 エヌエスビルB1階 
 03-5411-4511 

[大阪 8/16,17,18,19]  
KAKA☆VAKA大阪
大阪市中央区西心斎橋2-8-21 やすらぎビル 3F
06-6212-6600

[仙台 8/24,25,26]
MAVERICK DEPART
仙台市青葉区国分町1-6-2-1F 
022-797-0614

[名古屋 8/31,9/1,2]
fro・nowhere
愛知県名古屋市中区大須2-11-12
52-223-4448




Archive

MOST VIEWING POST

PROFILE

「kodona」Shop Directer / Street photographer / Stylist Born in 1988 in Tokyo. Hosei University graduate.

ICCHO'S MOVIE