ラベル

10.21.2013

秋元夏生 -In between the show-


Name - 秋元夏生  @渋谷ヒカリエ


ファッションウィークのメイン会場である渋谷ヒカリエでショーとショーの合間

良く原宿の街で見かける美容学生の男の子を撮らせてもらった。

たまたま彼の学校にショーのインビテーションがあって

この日はワクワクしながら初めて東京コレクションの会場に足を運んだそう。

コレクション会場って一般人は入れないイメージがあるけど

意外とそうでもなくてブランドによっては一般の人でも入る事の出来るショーも多くて

会場にも生のショーを見ようと多くの学生が足を運んでいる姿を目にする。

今ではWEBでコレクションの動画がすぐに配信されていたり会場に足を運ばなくても

ショーの様子は確認できるのだけれど、ショー会場でしか感じられない臨場感や雰囲気

を味わう事ってすごく大切で若いうちは特に沢山の刺激を受けるもの。

僕も大学生の頃にコレクション会場に自分の名刺を片手に

「ブログで記事を書きたいので写真を撮らせて下さい。」

とコレクション会場に足を運んで華やかな世界にすごく刺激を受けていた過去を思い出す。
(もちろん断られる事も多かったけど...それはそれで自分はすごくちっぽけでこのままじゃ駄目だと喝を入れられたり)


そうやって学生時代に受けた刺激は今こうやってファッションの世界で仕事を続けている

一つのきっかけにもなったし

だからこそ彼のように学生のうちからこういう場に足を運ぶ事はすごく良い事。

積極的にこういう場に足を運べる学生が増えればいいなぁ。

ショー会場をより彩るのはコレクションピースだけでなく会場にいる全ての人達。

少しいつもよりドレスアップして是非会場へ・・


Archive

MOST VIEWING POST

PROFILE

「kodona」Shop Directer / Street photographer / Stylist Born in 1988 in Tokyo. Hosei University graduate.

ICCHO'S MOVIE