ラベル

7.24.2014

武居 詩織 - On the OSAKA street


Model - 武居 詩織   Occupation - Accessories designer   Area - OSAKA



大阪で撮らせてもらったアクセサリーデザイナーの女の子。

「すいません。良ければ写真撮らせてもらえませんか?」と声を掛けてみてふと気づく。この人どこかで見覚えが・・・。そう、ちょうど僕がストリートに出てスナップを撮り始めた頃(確か4、5年前)に一度撮らせてもらった女の子だった。

実はこの写真を撮る数日前、SNSで彼女の事は見かけて、またいつか撮ってみたいなぁなんて思っていて、まさかその矢先に大阪で出会うなんてびっくり。

以前にスナップを撮らせてもらった人ってすこし特別な存在に位置していて、その場で急激に仲良くならない限りは友達でもなくて、でも他人とはならない思い入れはあったりして、これといって連絡を取り合う事はないけれど、そう言えばあの人は今何してるんだろう?なんて時々思ったり。なんか自分の中で "仲良くなる前に転校してしまった片思いの人" みたいな、凄くふわふわした存在だったりする。だからこうして以前撮った人とばったり会った時は学生時代の友達に再会したような、すごく嬉しい気持ちになる。

初めて会った時、専門学生だった彼女も、めっきり綺麗で大人っぽくなっていて、今はモデルの仕事をしながらアクセサリーを作っているのだとか。

こうやって街を歩いていたら、どこかで以前撮った誰かと再会できる。

それは僕がスナップを撮る密かな楽しみだったりする訳だ。



武居 詩織  TWITTER
↓↓


[Follow Me!!]

TWITTER

INSTAGRAM

Archive

MOST VIEWING POST

PROFILE

「kodona」Shop Directer / Street photographer / Stylist Born in 1988 in Tokyo. Hosei University graduate.

ICCHO'S MOVIE