ラベル

10.30.2012

笹井-At the 渋谷ヒカリエ-

NAME - 笹井  @渋谷ヒカリエ

数日に渡り更新してきたファッションウィークの会場スナップをコレが最後の一枚

この写真はファッションウィークの初日、一番始めに撮ったスナップなんだ


実はこの写真、今回のメイン会場の渋谷ヒカリエにてどんな感じで光が入ってきて

どの位置だと光が良い感じに入って、どこの位置だと夜でも明るくて

どの背景だと抜け感のある良い写真が撮れるのか

事前にお互いに色々と試し撮りをして、事前にどこで写真を撮るかの目星をつけていたんだ

その試し撮りの時に彼を取った一枚

少ない時間の中、不慣れで自然光の入らない会場内、全ての写真が良く撮れる訳ではないけれど

なるべく良い被写体を良い写真で見せるのは撮らせてもらう被写体への

カメラマンとして最低限の敬意と配慮だと思う



この写真はそんな彼に逆に撮ってもらった写真

他の写真はこちらからご覧頂けます



こうやって来場者の写真を撮らせて頂き、それを沢山の人に見て頂くのも

一つのファッションウィークのコンテンツとして大切な役目

東京のファッションウィークでは海外のコレクション海外と違って

来場者のパパラッチをしようとする雑誌もなければWEBメディアさえも乏しいのが現状

私たちのようなカメラマンが毎シーズンこうして会場で写真を撮るのも

ファッションを愛する人間としてこれからもやらなければいけない事であり

一つのエンタテイメントを担っている


そう言えば、前回までの六本木ミッドタウンでは会場内で写真を撮る事が出来なかったけど

今回の渋谷ヒカリエはスナップ写真に対してもとても協力的で良かったな





Archive

MOST VIEWING POST

PROFILE

「kodona」Shop Directer / Street photographer / Stylist Born in 1988 in Tokyo. Hosei University graduate.

ICCHO'S MOVIE