ラベル

10.14.2012

MBFT開幕-FACETASM 2013 S/S COLLECTION-落合宏理

いよいよ「Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO 2013 S/S」が昨日幕開けした


そのトップバッターを飾るランウェイショーを披露したのは

今回で三度目のランウェイ参加となる今ストリートの中で最も注目されるブランド

”FACETASM”



まだ新鋭ブランドではあるが会場には新しい東京のファッションを感じようと様々な業界人が集まった

ショーの前に行われたオープニングセレモニーではアーティストの安室奈美恵さんが

テープカットし、非常に期待と興奮で包まれる中今年のMBFTの幕開けとなった

FACETASM 2013 S/S COLLECTIONの模様はコチラをご覧下さい


”FACETASM”らしい独特のテキスタイルやディテールを盛り込んだレイヤードスタイルは今回も必見でした!!

もちろんこのブランドならではのストリート感も魅力的

東京ブランドならではの新しいモードとストリートの融合を感じるようなコレクションでした

展示会で細かいディテールや素材感を見るのが楽しみです。

こちらはショーが終わった後のデザイナー”落合”さん


 前に一度だけお食事をさせていただいた事があるんだけど

とにかくやんちゃで子供のように服作りに没頭している人だ。

彼にその時こんなことを言われたんだ

『何でも大切なのは続ける事。辛くても、評価されなくても辞めなければいつかは成功する。』

つい二年程前まで厨房の皿洗いのアルバイトをしていたという彼も

今はこうやって東京のランウェイの顔となっているのだ

今になってまた、その時の彼の言葉に妙に説得力を感じる


さて、今期も素敵な一週間の始まりだ。

今回のファッションウィークはメイン会場が”東京ミッドタウン”から”渋谷ヒカリエ”へと移り

職場からも近くなったので、時間が許す限りしっかりお洒落していろんなコレクションに顔を出したいな。

ちなみに”FACETASM”を着用したスタイルはコチラから

Archive

MOST VIEWING POST

PROFILE

「kodona」Shop Directer / Street photographer / Stylist Born in 1988 in Tokyo. Hosei University graduate.

ICCHO'S MOVIE