ラベル

11.14.2012

from ”STYLE from TOHOKU”

Jacket - ANREALAGE  /  Bottoms - ANREALAGE  /  Inner - UNDER COVER

Shoes - NIKE  /  Cap - Supreme

PHOTO - STYLE from TOHOKU 

久々に仙台へ。「ANREALAGE TAROCK」さんのイベントにゲストとして招かれ足を運んだ。
その際にイベント会場の外で撮って頂いたスナップ。

『STYLE from TOHOKU』 一人の会社勤めの男の子"aboくん”が営むスナップサイト。
彼とは初めて仙台に行った時に出会った。とっても向上心の高い人で
「少しでも東北のお洒落な人達を知って欲しいし、東北のファッションシーンを 盛り上げたい」
なんて言っていたのは今でも記憶に新しい。
東京という街に比べて、地方の街では圧倒的にファッションへの関心が低い。
その一つの原因としては他者に見てもらえるような雑誌やwebといった地方発のファッション媒体があまり存在していない事があげられる。
お洒落とは個の中で完結するものではなく、他者の存在ありきで存在する物だ。その他者が多ければ多い程お洒落をする事の意味が強くなる。
誰かに見てもらう事はより深い自己満足に繋がる。

だからこそ、私はストリートスナップというコンテンツに意味を感じているし、やりがいを感じている。
そして、そうやってストリートスナップから東北のファッションコミュニティーを盛り上げようとしている彼を応援している。
どんな時でもムーブメントや文化は誰かが初めた小さな行為が段々と大きくなる事で生まれる。個人が発する小さな行為でも、それに刺激を受けた誰かが大きな何かを作り上げるかもしれない。
彼の発するものがいろんな人の沢山の刺激になるといいな。THANK YOU "abo"!!


STYLE from TOHOKU



この日のスタイリングはANREALAGEのパーティーという事でANREALAGEのモザイクチェックのセットアップを今っぽいストリートのエッセンスをミックスして組んだスタイリング。クラブイベントという事もあり動きやすさ重視で!!
セットアップの着こなしも今はこういう風に着こなすのが気持ちがよい。

Archive

MOST VIEWING POST

PROFILE

「kodona」Shop Directer / Street photographer / Stylist Born in 1988 in Tokyo. Hosei University graduate.

ICCHO'S MOVIE