ラベル

11.12.2012

maU -幅広い服を着れる人とは-


NAME - maU    @HARAJUKU

原宿の古着屋”KINSELLA”で先日まで働いていたmaUさん


ここ数年間、もしかしたら一番写真を撮らせてもらったのは彼女なのではないだろうか?
毎日違う格好をしていてそれでいてとてもお洒落で、会う度に写真を撮ってしまう
ブランドものから古着まで、どんなジャンル、アイテムでも自分なりの色に着こなせる
私が人生で出会った女性の中でも一番幅広い服を着こなすセンスがあると思う人
これはあくまで持論だけれども、多くの服を着こなせる人は頭の柔らかい人が多い気がする
いろんな自分を服で表現できるのはもちろん、いろんな自分を持っているからこそ、その表現をするにあたっての引き出しがある
人は自分にしっくりこない服は着ないものだ。しっくりこない服とは自分の表情や雰囲気にうまく合わず、着ていて気持ちが良くないから
また、服を着るという行為の中にはその服の似合う自分を作り出すという意味がある
それが柔軟性ととれるのか、演技力ととれるのかはわからないけど
少なからず彼女をみていると新しい服に出会う度に新しい自分を見つけることへのあくなき探究心みたいなものを感じてならない。
もちろんそれだけの服が着こなせるのは彼女の広い感性があるから
これから彼女は今まで働いていたショップを離れ、また新たなことに挑戦するみたい
一体どんな事をやるのか?楽しみだな


彼女の過去のスナップはこちらから
http://icchostyleblog.blogspot.jp/search?q=mau

Archive

MOST VIEWING POST

PROFILE

「kodona」Shop Directer / Street photographer / Stylist Born in 1988 in Tokyo. Hosei University graduate.

ICCHO'S MOVIE