ラベル

12.30.2012

ランディーバース-2012年一番の成長株-

NAME - ランディーバース    @HARAJUKU

原宿で撮らせてもらった19歳の男の子

2012年もいよいよ終わりを迎える。本当にたくさんの人に出会いました。
特に彼との出会いはとても印象深い。
今年の夏頃だったかな?お家でやっていたフリーマーケットに突然訪れた彼。
”これも、これも、これも、これも欲しい”って沢山の私物を買ってくれたのは今でも記憶に新しい。
もちろんその頃はノリの良い面白い若者って印象だったけど、
それからはよく家にもお店にも遊びにきてくれて、”お金ならあるよー。良い物見せてー。買うよ買うよー”って言うのが彼の口癖。
なんか止めどない物欲が可愛くて、とても可愛がっている若者。
どうすればお洒落のセンスが磨かれるのか?格好良くなれるのか?は人それぞれだと思うけど
一番の近道はいろんな服を見て、いろんな服を買って、それをどう組み合わせるか家で考える事だったりする。
この色とこの色は合う。この素材とこの素材は合わない。こういうアイテムは品がなくてこういうアイテムは品がある。
沢山買い物をしているとなんとなく自分の中でのルールみたいな物が確立してくるし、逆に次ぎに挑戦したいスタイルが明確になってくる。
その中でちょっとずつ自分に合った服が見えてくるし、無駄な買い物をしなくなったりなるもの。(学生時代稼いだお金をすべて服につぎ込んだ僕の経験談だけど)
最近の彼はその繰り返しの中で、どんどんと格好良くなっていく。
この日はマルジェラのJKにインナーはラフシモンズ、レザーパンツはギャルソン、靴は古着という組み合わせ。
テッカっとした素材とマットな素材の黒のMIX感とバランスがとても素敵。
一つ一つのアイテムに無駄がなくて、しっかり存在感があるスタイリングだと思う。
夏から比べると大部お洒落になった彼の姿を見て、彼が過ごしたこの半年間の濃さが伝わってくるし、僕も嬉しく思って、思わず始めて彼の写真を撮らせてもらったんだ。
ずっと彼の写真を撮る日が来る事を待ちわびていた彼、こうやって写真が撮れた事は凄く嬉しい!!
ついこの間、専門学生を辞めた彼。
”これからどうするの?”って聞いたら自分のお店がやりたいって言ってた。
アパレルをやりたいって言う人には大体辞めた方が良いととりあえずアドバイスする事が多いけど、
先輩として彼にはアパレルの世界で頑張って欲しいって思ってる。それだけのハングリー性心とユニークなパーソナリティーを持った人だから。
本当にこれからの活動を応援していきたいと思っている若者!!来年はどんな姿に変貌するのか?今から楽しみだ。

今年はいろいろとありがとうバース!!来年も宜しく!!

Archive

MOST VIEWING POST

PROFILE

「kodona」Shop Directer / Street photographer / Stylist Born in 1988 in Tokyo. Hosei University graduate.

ICCHO'S MOVIE